NEWS

ホーム > NEWS > 3月21日(土)放送のKTV『ヒルスパ!』で MCの劇団ひとりが“キャラ渋滞”をおこす 個性派ゲストのやりたい放題に激ギレ!?

3月21日(土)放送のKTV『ヒルスパ!』で
MCの劇団ひとりが“キャラ渋滞”をおこす
個性派ゲストのやりたい放題に激ギレ!?

3月21日(土)放送の関西テレビ『ヒルスパ!』は、「世の中のありなし発見バラエティ! シロクロTV」をお届け。世の中の“していいこと&ダメなこと”のあらゆるルールを、クイズを交えながら徹底検証していく。

まずは職業に関するシロクロルール。最初のテーマは「相撲」。VTRの解説は“お兄ちゃん”こと花田虎上。髪を金色に染めて“そこまで言っちゃう!?”とぶっちゃけまくり、「相撲うんぬんの以前にお兄ちゃんの金髪が一番クロだよね」と苦言を呈すひとり。まわしを洗うのはシロorクロ? 化粧まわしに電飾を仕込むのはシロorクロ? 中には花田がきっかけでクロになったルールも存在!? 果たしてそのルールとは? 

続いて、「警官」と「舞妓」のルールを検証。「芸者になりたかった」というIKKOは「なってるじゃないですか、“ゲイ”者に」とひとりにツッこまれて逆上。ガッツは相変わらずのマイペース。時折、持論をはさみ、隣の鈴木が「この人もういやだ!」と澤部の仲裁も歯が立たない。この2人を並ばせたこと自体、番組にとって、シロと出るか、クロと出るか?

「ナース」のシロクロ検証はフォーリンラブ・バービー主演(?)のドラマ仕立て。バービーの熱演に圧倒されながらもドラマを楽しむパネラーたちの間で、「これは知らなかった!」が続出する。

また、「宇宙飛行士のシロクロ」ではリポーターのプラスマイナスがJAXAの施設を訪問。宇宙服を作っている意外な人物や、おしっこの再利用法などを出題する。そして「そんなので大丈夫なの?」と一同がおののいた事実とは?

ラストは各パネラーへの一問一答シロクロクイズ。間違えれば自分の“クロ写真”(世の中に見せられない衝撃写真!)を暴露されるペナルティーつき。クロ写真を公開されるのは誰!?

収録を終えた劇団ひとりは、「世の中のものにシロクロつけていくこの番組。日ごろ“病院や相撲の常識はこうじゃないか”と僕らの思っていたことが実は逆だった! という意外な発見がたくさん見つかります。そして、このスタジオがとにかく“キャラ渋滞”を起こしてまして、スタジオ収録を終えたばかりなんですけど、疲れましたね~! バラエティ番組のひな壇に一人いればいいやという人たちばかりでした(笑)。ガチャガチャと非常に賑やかになっております。楽しく学べるこの番組をぜひお楽しみに!」と語った。

(2015年3月20日更新)

Check
写真左より、ハライチ・澤部、ガッツ石松、鈴木奈々、劇団ひとり、松尾依里佳、IKKO、岡田圭右。

『ヒルスパ!
世の中のありなし発見バラエティ!
シロクロTV』
3月21日(土)15時~16時25分

関西テレビ

MC:劇団ひとり
アシスタント:松尾依里佳
出演:ガッツ石松、鈴木奈々、IKKO、岡田圭右、澤部佑

ヒルスパ! 世の中のありなし発見バラエティ! シロクロTV
http://www.ktv.jp/shirokuro/index.html