試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 離婚は、幸せの始まり!? 大泉洋主演の人情エンタテインメント 『駆込み女と駆出し男』 試写会に25組50名様をご招待!

離婚は、幸せの始まり!?
大泉洋主演の人情エンタテインメント
『駆込み女と駆出し男』
試写会に25組50名様をご招待!

 国民的作家、井上ひさしが晩年11年をかけて紡いだ小説『東慶寺花だより』を原案に、『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』の原田眞人監督が描く人情エンタテインメント。現代の2倍あったといわれる江戸時代の離婚をモチーフに、縁切寺に駆込んでくるワケあり女たちが、出会いと別れを繰り返しながら明るく生きる姿と、彼女たちの人生やり直しの手助けをする男の活躍を映す。
 
【STORY】天保11年、幕府公認の縁切寺である東慶寺には離縁を求める女たちが連日駆込んでいた。しかし、駆け込めばすぐに寺へ入れるわけではなく、まずは御用宿で彼女たちの訴えを聞き取り調査。見習いの医者であり戯作者を夢見る信次郎はその御用宿に居候し、女たちの様々な別れ話に耳を傾けていた…。
 
 主人公を演じるのは人気俳優の大泉洋。そして、戸田恵梨香と満島ひかりの若手二大女優が一癖も二癖もある、ワケあり駆込み女を演じている。「川島雄三監督の『幕末太陽傳』を参考にした」(原田監督)という、早くてテンポの良いセリフ回しが特徴的な注目の時代劇『駆込み女と駆出し男』の公開を記念して、試写会に25組50名様をご招待します!


★試写会データ★

【日時】5月8日(金) 18:00開場 18:30開映 

【場所】御堂会館

【締切】4月30日(木)

※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。

 ※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data

©2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

『駆込み女と駆出し男』

●5月16日(土)より、大阪ステーションシティシネマほかにて公開

出演:大泉洋/戸田恵梨香/満島ひかり
  内山理名/陽月華/キムラ緑子/木場勝己/神野三鈴/武田真治
  北村有起哉/橋本じゅん/山崎一/麿赤兒/中村嘉葎雄
  樹木希林/堤真一/山﨑努
監督・脚本:原田眞人
原案:井上ひさし「東慶寺花だより」(文春文庫刊)

【公式サイト】
http://kakekomi-movie.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/166028/