その嘘に隠された真実を、あなたは見抜けるか
『ソロモンの偽証 前篇・事件』(上映中)
『ソロモンの偽証 後篇・裁判』(4月11日公開)
特製“勝訴手ぬぐい”を5名様にプレゼント!
ベストセラー作家・宮部みゆきの3部構成からなるミステリー巨編を『八日目の蝉』の成島出監督が2部作にして映画化した『ソロモンの偽証 前篇・事件』(大阪ステーションシティシネマほかにて上映中)、『ソロモンの偽証 後篇・裁判』(4月11日(土)より公開)。本作は、ひとりの中学生の死をきっかけに、生徒たち自らが“校内裁判”を開廷し、クラスメイトの死に隠された真実を紡ぎ出していくという、子どもたちが主役の映画。中学生はすべてオーディションで選出されており、劇中の役名で俳優デビューを果たすヒロイン・藤野涼子の活躍に注目が集まっている。

【前篇/STORY】大雪が降ったクリスマスの朝、2年A組のクラス委員を務める藤野涼子は、同級生の柏木卓也の死体を校庭で発見してしまう。警察は自殺と判断したが、殺人の目撃者を名乗る人物からクラスメイトを犯人とする3通の告発状が届く。過熱するマスコミ報道、無力な学校と親たち、そして犠牲者がまた一人。もう大人たちには任せておけない。隠された真実を暴くため、藤野は生徒たちだけで学校内裁判を開こうとするが…。
嘘つきは大人のはじまり。その嘘に隠された真実を、あなたは見抜けるか。そんな日本映画史上最強のヒューマン・ミステリー大作との呼び声が高い注目作『ソロモンの偽証』の公開を記念して、特製“勝訴手ぬぐい”を5名様にプレゼントいたします。
【締切】4月12日(日)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。