試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 主役を演じたホワン・ユィシアンによる 舞台挨拶&ピアノ生演奏もあり! 台湾青春映画のおススメ作『光にふれる』 特別試写会に5組10名様をご招待!

主役を演じたホワン・ユィシアンによる
舞台挨拶&ピアノ生演奏もあり!
台湾青春映画のおススメ作『光にふれる』
特別試写会に5組10名様をご招待!

 台北映画祭で最優秀短編賞を受賞したチャン・ロンジーによる短編映画『ジ・エンド・オブ・ザ・トンネル(黒天)』(08)に、『グランド・マスター』の鬼才ウォン・カーウァイが惚れこんだことから長編化がなされた青春ドラマ。トラウマを抱えた目の不自由な若きピアニスト・ユィシアンの精神的な成長を実話に基づいて描く。眩い光に満ちた映像美と繊細なメロディの融合も魅力的な作品。 
 
【STORY】ピアノの才能に恵まれながらも幼い頃のトラウマによってコンクールへの出場を頑なに拒む、目の不自由な少年ユィシアン。親もとから離れて音楽大学に通うことになった彼は、周囲に迷惑をかけることを恐れながら暮らしていたが、ある日、ダンサーを目指す少女と出会い……。
 
 主役は、実際にプロのピアニストとして活躍しているホワン・ユィシアン自身が演じ、物語にリアリティと深みをもたらしている。彼の表情豊かな演技にも注目してほしい。また、本作は目の不自由なピアニストの物語という1面だけではなく、彼の周囲をとりまく友人や母らとの心の交流、若者の夢と希望をみずみずしく爽やかに描いた青春映画という面もあり、幅広い世代から支持され本国で大ヒット、数々の賞を受賞している
 
 そんな美しき感動作『光にふれる』の公開を記念して、主演のホワン・ユィシアンによる舞台挨拶&ピアノ生演奏付き特別試写会に5組10名様をご招待いたします。


★試写会データ★

【日時】2014年1月17日(金) 18:15開場 18:30開映 

【場所】シネ・リーブル梅田

【締切】1月9日(木)

※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。

※上映後、主演ホアン・ユィシアンの舞台挨拶、ピアノ生演奏を予定。

※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data

(C) 2012 Block 2 Pictures Inc. All rights reserved.

『光にふれる』

●2014年2月8日(土)より、
 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋、
 京都シネマ、シネ・リーブル神戸ほかにて公開

【公式サイト】
http://hikari-fureru.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/163704/