ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > ライアン・ゴズリング主演で贈る カンヌ国際映画祭監督賞を受賞した 衝撃のクライム・サスペンス 『ドライヴ』試写会に10組20名様をご招待!
『ラースと、その彼女』や『ブルーバレンタイン』などで注目を集めるライアン・ゴズリングが、昼と夜で別の顔を持つ天才ドライバーを演じる衝撃のクライム・サスペンス。キャリー・マリガン演じるヒロインを守るため、裏社会に対して孤独な戦いを挑む男の姿がヒリヒリするような緊張感とともに描かれる。カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したデンマーク出身のニコラス・ウィンディング・レフン監督が、主人公の複雑な内面を表すかのごとく構築した静謐さと、バイオレンスが同居した映像世界に圧倒される作品だ。
昼はハリウッドのカースタントマン、夜は強盗を逃すプロの逃し屋を営む“ドライバー”は、偶然出会った同じアパートに暮らすアイリーンに一目惚れ。徐々に彼女と仲良くなる中、服役中だった彼女の夫が戻ってきたことで、アイリーンと距離を置こうとするが、アイリーンが巻き込まれかねないある事件が起こったことによって彼は、裏社会に対し、たったひとりで戦いを挑むことになる…。
寡黙で余計なことは口にせず、常に冷静沈着で自己抑制のかたまりのような超一流のドライバーが、愛する人を守るためにそのドライビングテクニック以外のことを使ってまで裏社会の闇に挑む姿が、スリリングにそしてシンプルに描かれる本作。孤独とエンジン音以外の静寂を好み、何か過去を背負って生きてきたであろうひとりの男が、自己抑制の果てに爆発させたバイオレンスの緊迫感と、先の読めない展開にどこまでも魅了される衝撃のクライム・サスペンスの登場だ。
★試写会データ★
【日時】3月22日(木) 18:30開場 19:00開映
【場所】朝日生命ホール
【締切】3月13日(火)
※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせて頂きます。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
●3月31日(土)より、梅田ブルク7ほかにて公開
【公式サイト】
http://drive-movie.jp/
【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/156972/