インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > カーテンコール9回! 約40万の人々を魅了した ミュージカル『ウィキッド』大阪公演が千秋楽!


カーテンコール9回! 約40万の人々を魅了した
ミュージカル『ウィキッド』大阪公演が千秋楽!

2月13日に千秋楽を迎えたミュージカル『ウィキッド』。大阪では2009年10月11日に開幕し、上演期間は1年4ヶ月。総公演回数453回、総入場者数は約39万7千人を記録した。

全く性格の違うふたりの魔女、エルファバとグリンダが反発し合いながらも友情を深め、恋に苦しみ、それぞれの人生を命がけで選択する姿が観る者の胸に深く刻み込まれ、大阪公演でも多くのリピーターを生み出した『ウィキッド』。千秋楽では、本編終了後に特別カーテンコールが実施され、エルファバ(江畑晶慧)とグリンダ(苫田亜沙子)が「あなたを忘れない」を熱唱、続いてオズの魔法使い、ボック、ネッサローズ、フィエロらが順に劇中歌をメドレーで披露した。また、ダンサーたちが登場して華やかに「エメラルドシティ」を歌った。

そして、オズの魔法使い役の飯野おさみより、「『ウィキッド』を愛してくださった全ての方に、出演者、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。『ウィキッド』は、この後、福岡へと旅立ちます。またいつか、関西で、皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております」との挨拶があり、場内は万雷の拍手に包まれた。また、カーテンコールは9回にも及び、その人気の高さが伺えた。『ウィキッド』は4月から福岡・キャナルシティ劇場での公演が決定。大阪公演同様、多くの人々の心を掴むに違いない。

なお、大阪四季劇場では、3月21日よりミュージカル『アイーダ』が開幕する。こちらは古代エジプトを舞台にした、時空を超えた究極のラブストーリー。ブロードウェイでの初演は2004年4月。開幕後すぐに評判を呼び、同年のトニー賞で最優秀音楽・歌詞賞など4部門を獲得、翌年のグラミー賞では最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞と、大ヒットを記録した話題作だ。ここちらもどうぞお楽しみに!

 




(2011年2月17日更新)


Check