インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 撮影現場は東出も交えた『セトウツミ』のようだった!? 東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が特別ゲストとして登壇した 『デスノート Light up the NEW world』大阪舞台挨拶レポート

撮影現場は東出も交えた『セトウツミ』のようだった!?
東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が特別ゲストとして登壇した
『デスノート Light up the NEW world』大阪舞台挨拶レポート

10月11日、大阪・梅田ブルク7で映画『デスノート Light up the NEW world』の試写会が行われた。観客には特別ゲスト登壇予定とだけ告げられており、東出昌大、池松壮亮、菅田将暉の名前が呼ばれた瞬間、会場には大歓声が沸き起こった。

キラとLの死闘から10年後の世界を描いた本作、人間界に存在する6冊のデスノートを巡り、壮絶な争奪戦を繰り広げる。デスノート対策本部特別チームの捜査官で“デスノート・オタク”の三島創を東出昌大、世界的名探偵・Lの後継者で三島とデスノートを追う探偵・竜崎を池松壮亮、救世主・キラの信奉者でサイバーテロリストの紫苑優輝を菅田将暉が演じる。
 
dn2016_s.jpg
 
大阪は菅田の地元。「ただいま!」と挨拶すると、おかえりコールが起こり歓迎ムードへ。大阪・梅田のHEP FIVE前でのスカウトが役者のきっかけとなっただけに、会場周辺を懐かしがった。「撮影では今より10キロぐらい細かったんです。池松くんが黒くてでっかい感じなので、白くてシャープにしようと思って、ギリギリ入るサイズの衣装にしたんですけど、腕も上がらないし、ちょっと動くとうっ血して手がしびれちゃいました」と裏話を明かした。
 
dn2016_i.jpg
 
撮影中、池松と東出は“反省会”と称して飲むこともあり、「8割はくだらない話、2割ぐらいまじめな話をしてました」と東出。それを受けて「真剣な仕事の話を2割って、多いですよね!」と菅田。現場では3人が集うと“笑ったら負けゲーム”をしていたとか。「『デスノート』の前に僕と池松くんは大阪を舞台にした映画『セトウツミ』で共演したので、会うと関西弁になっちゃうんですよ。それで、カメラを置いて普通に会話して、笑ったら負けということを2時間くらいしてました」(菅田)。「東出さんがすぐ笑うから全然楽しくなかった!」と池松。最近も、東出からやろうと誘ったものの開始4分で笑ってしまったとか。「だって池松くんが『東出さん、アイプチしてます?』って言うんですよ。絶対笑うでしょ(笑)」と反論。会場を和ませた。
 
舞台挨拶では、東出、池松を地元・大阪で案内するならどこに?と問われた菅田。「大阪出身といっても16歳で地元を出てるので…。ユニバーサルスタジオジャパンとかちゃんと行ったことある?」と提案。ふたりが「行きたい!!」と身を乗り出した一幕でも笑いを誘った。
 
dn2016_h.jpg
 
映画『デスノート Light up the NEW world』では神戸・三宮の大丸前での撮影シーンもあり、1500人のエキストラが参加した。「真冬で大変だったのですが、神戸の皆さんが本当に協力的で、エキストラの方も神戸の方たちで、最高の環境で撮れました。と、感謝しつつ、夜中の3時に爆発シーンとか撮影していたので、申し訳なく…。大丸前がえらいことになるので、そこも期待していてください」と東出、関西人にとっては見逃せないポイントを教えてくれた。
 
映画『デスノート Light up the NEW world』は、10月29日(土)より全国で公開される。
 
dn2016_1.jpg



(2016年10月11日更新)


Check

Movie Data

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

『デスノート Light up the NEW world』

▼10月29日(土)より、大阪ステーションシティシネマほか全国超拡大ロードショー

原作:大場つぐみ・小畑健
監督:佐藤信介  脚本:真野勝成
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香、中村獅童ほか 

【公式サイト】
http://deathnote2016.com

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/168572/