インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 「大阪はパワーを感じる。やっぱりほかの場所とは違いますね!」 藤ヶ谷太輔と窪田正孝、客席のファンらと会話しまくり! 『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』大阪舞台挨拶レポート

「大阪はパワーを感じる。やっぱりほかの場所とは違いますね!」
藤ヶ谷太輔と窪田正孝、客席のファンらと会話しまくり!
『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』大阪舞台挨拶レポート

6月18日(土)より全国公開される、映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』の先行有料上映会が6月1日に大阪市内で行われ、本作でダブル主演を務める藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が、耶雲哉治監督と共に出席。豪華ゲストの登場に場内には割れんばかりの盛大な拍手と大歓声が鳴り響いた。

藤ヶ谷はまず第一声から「1回しかない大阪での舞台挨拶。この時間を大切にしたいです!」と、カッコよく挨拶。しかし、続いての窪田は役名を間違えるなど、舌がうまく回らず場内は大爆笑に。「カミ過ぎでしょう~」と藤ヶ谷からも笑顔でツッコミが入り、初っ端から二人の仲の良い雰囲気が会場に充満した。
 
mars2.jpg
 
ふたりの共演はこれで3度目。「(窪田との共演は)すごい楽しい。この感じ、伝わってるでしょ、きっと!」と、藤ヶ谷。すると客席からは「伝わってるーー!」と即座に返答が。それに対して窪田は「ご覧の通り、(藤ヶ谷は)オーラを纏いまくり。すさまじいですよ。この会場すべて、彼のものになってますからね。空間の支配の仕方がハンパじゃない!」と、あまりにも大げさに藤ヶ谷を褒め称え、またもや場内は爆笑。「ちょっとだけコメントが適当なんだよね」と藤ヶ谷からツッコミが入っていた。その後も唐突に「盛り上がってますかー!」と客席に呼びかける窪田に「それ言うタイミングおかしいから(笑)!」と藤ヶ谷からツッコミが入るなど、窪田がボケで藤ヶ谷がツッコミというお笑いコンビのような役割分担がしっかり出来ていた。
 

mars3.jpg

撮影の合間に二人で行ったという江ノ島では、偶然何百個も並ぶキャンドルを見たとのことで、「ぼくら一見クールそうですけど、やだ!かわいー!きれー!って」(藤ヶ谷)、「きゃー写真撮りましょうよー!って」(窪田)と、キャッキャしたエピソードをテンション高めで再現しながら披露。またもや大爆笑に。
 
今回、伝説のコミックを映像化するにあたり、監督は「プレッシャーもあったけど、どうせやるのであれば最高に美しい映像を撮ろうと。それは、最高に美しいキャストが揃っているので容易いことでした!」と胸を張り、「撮影中は二人に見惚れてカットがかけられなかった」と振り返った。
 
それを受けて「お二人がこの映画でときめいたシーンは?」の問いに、「えーっと、やっぱり、零とキラが愛を育むところがすごく素敵だなーって思います!」(窪田)、「零と牧生が直接対決するところかな!」(藤ヶ谷)と二人揃って女子口調でPR。客席からは拍手と共に「かわいーー!」という歓声もとび出して大盛り上がり。
 
また、藤ヶ谷自ら「タイトルの『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』を関西弁にしたら面白いんじゃない?」と提案。それに対して普通に客席から「いい!いい!やる!」と返答が。「おーありがとう!こういう参加型の(舞台挨拶)いいよね!」と藤ヶ谷もニコニコ。「ただ、君を愛してるって関西弁でどういうの?」と客席に向かって問いかけると、そこかしこから一気に返答が。「なんか違う気がするけど…」と呟きながらも「ただ、アンタを愛してんで」と藤ヶ谷が言うと、客席からは「キュンときたー!」「やばいー!」という声がもれていた。
 
mars1.jpg
 
この日の舞台挨拶では、とくにステージ上と客席の距離感が近かったようで、二人は何度も客席のファンらと会話。二人は「大阪のみなさん温かいですね!」「大阪はパワーを感じる。やっぱりほかの場所とは違いますね!」と楽しげに話した。
 

mars5.jpg

また、映画のタイトルにかけて“○○しマース”宣言をしてくださいという依頼に、窪田は勝手に「太輔くんがみなさんのところにハイタッチにしに行きマース」と宣言。会場内はこの日一番の大歓声が起きたが、「それやったら俺がガチで怒られマースですよ」と焦る藤ヶ谷。改めて二人で相談の上、「マサ(窪田の愛称)と一緒にどこかにお忍びで『マース』を観に行きマース!」と、上映期間中どこかの映画館に二人で出現すると予告した。
 
最後に、「スタッフ、キャスト全員が全身全霊をかけて作った作品です。じっくり楽しんで泣いて帰ってください」(監督)、「ヒロインのキラちゃんに共感できたり、いろんな角度から恋というものを教えてくれるような映画だと思います。一途な思いはやっぱり素晴らしいですし、時に盲目になったり、自分を傷つけてしまうこともあるけど、映画を観終わった後に、男の子っていいな、女の子っていいなと思わせてくれると思います」(窪田)、「短い時間でしたけど、参加型のこの感じが大阪ならではですごく楽しかったです(笑)。高校生の恋愛を描いていますが、人を思う気持ちや愛する気持ちは、年齢も性別も関係ないと感じました。胸キュンがこの映画にはたくさんつまっています。素直な気持ちで観ていただけたらなと思います!」と、締めくくり大盛り上がりの舞台挨拶を終えた。



(2016年6月 2日更新)


Check

Movie Data

© 劇場版「MARS~ただ、君を愛してる~」製作委員会

『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』

●6月18日(土)より、TOHOシネマズ梅田ほか全国にて公開

出演:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)/窪田正孝/飯豊まりえ/山崎紘菜/稲葉友/ほか
原作:惣領冬実「MARS」(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:耶雲哉治

【公式サイト】
http://mars-love.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/169823/