インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 本田望結が参加した「ウメダ☆アイスリンク 氷 de つるんつるん」 リンク開きセレモニー&中村正人(DREAMS COME TRUE)が 参加した「WINTER FANTASIA2016」点灯式レポート

本田望結が参加した「ウメダ☆アイスリンク 氷 de つるんつるん」
リンク開きセレモニー&中村正人(DREAMS COME TRUE)が
参加した「WINTER FANTASIA2016」点灯式レポート

JR大阪駅前、グランフロント大阪のうめきた広場に今年も“冬の風物詩”特設スケートリンクが出現! 11月26日(土)~2017年2月18日(土)の期間限定で「ウメダ☆アイスリンク 氷 de つるんつるん」がオープンする。25日(金)に行われたリンク開きセレモニーには、フィギュアスケート選手であり女優としても活躍中の本田望結ちゃん(12歳)が出席。今回用に作ったという青色の衣装を身にまとった望結ちゃんは、華麗な初滑りを披露した。
 
miyu_1.jpg
この特設リンクは、昨年まで樹脂製だったが今年はお客様からの要望も多かったとのことで今年は本物の氷で作られた。2014年の誕生以来、3年連続でセレモニーに出席し初滑りを披露してきた望結ちゃんは「昨年までのリンクは、転んでも濡れないし、冷たくなくてそれはそれで滑っていて楽しかったのですが、今回は本物の氷。本当の私の演技を披露することができて嬉しかったです」と、本格的なアイスリンクに変身した同リンクについてコメントした。 
 
miyu_3.jpg
また「クリスマスにサンタさんからプレゼントして欲しいものはありますか?」という問いかけに、「ふわふわの白いマフラーが欲しいです。妹とお揃いで付けたいので、ふたつ欲しいです!」と元気いっぱいに答えた。
 

 
その後、DREAMS COME TRUE「WINTER FANTASIA 2016」と「ウメダ☆アイスリンク 氷 de つるんつるん」のコラボイルミネーションツリーの点灯式も行われ、そちらには中村正人(DREAMS COME TRUE)が来場。中村は「ダチョウ倶楽部の肥後さんではなく、ドリカムの男の方ですよ。よろしくお願いしますね!」と挨拶し、集まった記者や観客を笑わせた。
 
dct_1.jpg
そして「このイルミネーションツリーで流れる、オルゴール仕立てのドリカム曲の音を監修させていただきました」など、いろいろとトークを繰り広げる中村だったが、それには理由があったようで「なんでこうやって話を長くしているかというと…まだ明るいですからね。大変なことになりましたね(笑)」と苦笑。想定では辺りが暗くなっている予定だったが明るい中での点灯式に。
 
dct_2.jpg
「(電気)つきましたか?」と聞きながらも、2本のコラボツリーについて「これは美和ツリーとまさツリー。是非、待ち合わせに使っていただきたいですね。このツリーで写メ撮って、私に送ってください。もれなく、愛を送り返しますので。テレパシーで!」と呼びかけた。



(2016年11月25日更新)


Check

Data

ウメダ☆アイスリンク 氷 de つるんつるん

11月26日(土)~2017年2月18日(土)

平日12:00~20:30
土日祝、12/23~1/9は11:00~20:30
12/17のみ13:00オープン
最終入場は20:00まで
1/1は休業

グランフロント大阪 うめきた広場

大人1500円 大学生1300円 
高校生1200円 中学生以下1000円 

※混雑時には入場規制する場合があります。
※雨天等により会場運営側の判断で営業時間変更や中止になる場合があります。
※未就学児は保護者の方もチケットをご購入の上スケート靴を着用し、必ずリンク内で付き添いください。滑走時には手袋着用必須。貸靴料込。

Pコード 690-232

【公式サイト】
http://www.mbs.jp/skate-rink/

チケット情報はこちら


Data

ツインイルミネーションツリー
「WINTER FANTASIA 2016」× つるんつるん

11月25日(金)~12月25日(日)

17:00~0:00(am)

※ドリカム冬の名曲「WINTER SONG」「SNOW DANCE」などがオルゴールで奏でられます。


<スペシャル>ウメダ☆アイスリンク 氷 de つるんつるんにて、13:00、15:00、17:00、19:00になると、ドリカム「雪のクリスマス-VERSION '16-」がフルコーラスで流れます。