インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > アイドルユニットYes Happy!のさやかとこころが 「THE 迷宮の館~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~」に潜入! 果たして秘宝を手に入れることはできるのか!?

アイドルユニットYes Happy!のさやかとこころが
「THE 迷宮の館~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~」に潜入!
果たして秘宝を手に入れることはできるのか!?

8月31日(月)まで京セラドーム大阪9Fスカイホールで開催されている、体験型アトラクション「THE 迷宮の館~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~」。
 
アトラクションの舞台となるのは、絶海の孤島で発見された謎の超古代文明の王家の館。秘宝を手に入れるため、全員に配付されるタブレット型ナビゲーターを操作しながら、各ステージに待ち受ける様々な謎を解き明かし、秘宝のゲットを目指す。だが、制限時間内で難問をクリアせねばならず、参加者は誰もが焦りを隠せなくなる!
 
そんな「THE 迷宮の館~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~」に今回挑戦してくれたのは、アップフロントグループに所属する人気上昇中のアイドル、Yes Happy!のさやかちゃん、こころちゃん。
 
さやかちゃんは「『名探偵コナン』など探偵モノが大好きなんで、いけると思います。ついに実力を試すときがきました」と、このときを待っていましたの表情。一方、さやかちゃんに「こころは天然の性格なんです!」と笑われたこころちゃんは、「ただ私は運が良い方なので、ふたりで協力していきたいです」と謎解きのクリアを宣言。
 
meikyu2015-01.jpg meikyu2015-02.jpg meikyu2015-03.jpg
いざ! 出発!!   まずは説明   真剣に聞くふたり


入館前、今回の「迷宮の館」でポイントとなる紋章を受け取る、さやかちゃん、こころちゃん。「私、これ!」と見せ合って、「あ、一緒だ」と偶然にも同じ紋章が与えられたことに喜ぶふたり。だが、薄暗い館内に「めっちゃこわい」と若干へっぴり腰。それでもミッション1の紋章の間に入り、問題を目の前にした途端、「こういうことだよ!」とわずか10秒で正解を叩き出す、さやかちゃん。さすが、コナン好き。すぐさま、こころちゃんもそれに続く。意外とこのふたり、やるかも!?
 

meikyu2015-04.jpg meikyu2015-05.jpg meikyu2015-06.jpg
さあ! スタート!!   まずは順調   余裕を見せるふたり


次の秘数の間では、なかなか答えの糸口が見つからない。さやかちゃんが四択問題の中のひとつを、「とりあえず、これ押してみるね!」と適当に押して不正解。ペナルティとしてナビゲーターの機能がストップ。だが、さやかちゃんのおかげで答えが四択から三択となって、こころちゃんが間違えるリスクが減った。

 
meikyu2015-07.jpg meikyu2015-08.jpg meikyu2015-09.jpg
次のステージへ   難しくなってきたぞ   真剣に考えるふたり


島根から大阪に出てきて、Yes Happy!として苦楽を共にする彼女たち。さらなるステップアップのために、励まし合って活動中。微笑ましく、涙ぐましいコンビ愛。Yes Happy!のことをもっともっと好きになりそう。その隣で、「やったぁ! 解けたぁ〜!」とウキウキな笑顔でガッツポーズをキメる、無邪気なマネージャー。そんなマネージャーを、ガン無視するさやかちゃん、こころちゃん。

 
meikyu2015-10.jpg meikyu2015-11.jpg meikyu2015-12.jpg
苦戦しつつも進むふたり   次のステージへ   こ、怖い……

 

悩みながらも秘数の間も突破したYes Happy!。勇者の回廊にいくまでの間で、向こうの方から悲鳴が聞こえて、さやかちゃんがすっ転げる。しかも制限時間が迫ってきて、大焦り。「マルコ・ポーロってどこの人!?」(こころ)、「日本人じゃないよね」(さやか)と混乱しまくり。勇者の回廊、王家の謎も見事に抜けたが、お喋り上手なさやかちゃんから口数が減り、笑顔がチャーミングなこころちゃんはずっと真顔…。

 
meikyu2015-13.jpg meikyu2015-14.jpg meikyu2015-15.jpg
恐怖のあまりこけるさやか   ミッション1クリア! ミッション2へ!!  

必死に祈って…


そして、運が試される運命の間。自分がその場で選んだ数字によって、ミッションがクリアできるかどうかが決まる。こころちゃんは9、さやかちゃんは15をチョイス。「よくぞここまでたどり着いた」というアナウンスに、「はい」と素直に返事するふたり。そして、いざ発表。

「9…」

さすが! 「運が良い」と言っていた通りのラッキーガールぶりを発揮した、こころちゃん。しかし、チャンスはまだ5度ある…が、さやかが選んだ数字は、彼女を最終ミッションへと導くものではなく、最後の数字が読み上げられた瞬間、さやかはドサァ~とうなだれた。

 
meikyu2015-16.jpg meikyu2015-17.jpg meikyu2015-18.jpg
こころ、クリア!!   残るはさやか   必死に祈るも…


最後の秘宝の間に立ったのは、こころちゃん。だが、この日はプレビューということで、特別にさやかちゃんも秘宝の間に。一緒に謎解きをすることになった。

 
meikyu2015-19.jpg meikyu2015-20.jpg meikyu2015-21.jpg
あえなく撃沈   こころのみ次のステージへ…と思わせて   今回は内覧会のためふたりで進むことに

もっとも難しい、秘宝の間。ここに王家の秘宝が隠されているとのこと!? 限られた時間内に閉ざされた扉の鍵を開けなきゃいけない。「えっ、どういうこと?」(さやか)、「鍵を開けろってことか?」(こころ)。
 
秘宝の間を右往左往しながらも、「さやちゃ~ん!」と手がかりを見つけた様子の、こころちゃん。もはや彼女は、運だけのアイドルではない。試行錯誤して答えを見つけ、鍵をいじる。「開かない…」。何かが、足りない。「これ、鍵が壊れてるんじゃないですか!」(さやか)。そんなイチャモンもむなしく、タイムアップ。「もう一度、始めからやりましょう」と、途中退場の身にも関わらずドエライことを言い出す、さやか。結局、Yes Happy!は迷宮から抜け出せなかった。
 
meikyu2015-22.jpg meikyu2015-23.jpg meikyu2015-24.jpg
次のミッションスタート!   あ…開かないよー!   タイムアップ!! だけど今回は内覧会なので特別にクリア
meikyu2015-25.jpg meikyu2015-26.jpg meikyu2015-27.jpg
秘宝ゲット!!!!!   いやいや、さやちゃんミッション2で失敗してるのにそのドヤ顔は……   秘宝を納めてゲームクリア!!

 

アトラクションを体験して、さやかは「秘宝を手に入れることができなくて、悔いが残ったけど、チームプレーで楽しめるので、みんなで(迷宮を)脱出して欲しい。私は運命の間で退場になったので、(運を)持っていないことが分かりました」、こころは「いろんな演出もあって、特に音楽にはハラハラさせられました。秘宝の間は意外と原始的な謎でした。間違えたら悔しくなって、またチャレンジしたくなるはず」。

 
meikyu2015-28.jpg meikyu2015-29.jpg meikyu2015-30.jpg
ゲームクリアの特典をもらうふたり   ふたりともクリアしてないけどね…   メダルゲット!!
ふたりともお疲れ様でした


ふたりは、4人組アイドルグループのLovelys!!!!としても活動しており、「今度はメンバーの宮崎梨緒、八木沙季と一緒にやりたい」とリベンジを誓った。


取材・文:田辺ユウキ




(2015年8月13日更新)


Check

Movie Comment

プロフィール

Yes Happy!

こころ(右)、さやか(左)の2人組アイドルユニット。アップフロントグループ所属。関西を中心に活動しながら、地元である島根県松江市の観光大使も務めている。また、4人組「Lovelys!!!!」のメンバーとしても活躍中。2015年4月22日にLovelys!!!!の初フルアルバム『Hello!girls!!-まいどLovelys!!!!でっせ-』(全16曲/2500円)をリリース。また毎月、OSAKA RUIDOにて定期ライブ「Lovely Friend Party!!」、タワーレコード梅田NU茶屋町店にて「No Lovelys!!!!,No NU 茶屋」を開催している。


『ミッション遂行型
“宝探しトライアルゲーム”
THE 迷宮の館 ~第2章 謎の古代遺跡と王家の秘宝~』

発売中 Pコード:989-552

▼開催中~8月31日(月)まで
京セラドーム大阪 スカイホール
一般(中学生以上)-1200円
こども(3歳~小学生以下)-500円

※11:00~18:00。入館は閉館の30分前まで。会期中無休。2歳以下は入場不可。未就学児は保護者同伴が必要。期間中1回有効。混雑時は待ち時間が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

[問]THE 迷宮の館実行委員会事務局
■0570-666-113

チケット情報はこちら


オフィシャルサイト