NEWS

ホーム > NEWS > サッカー日本代表にガンバからサプライズ選出!

サッカー日本代表にガンバからサプライズ選出!

 先日19日、日本代表の新指揮官に就任したヴァイッド・ハリルホジッチ監督のもと、3月27日(金)、3月31日(火)に行われる国際親善試合に臨むメンバー31人と、バックアップメンバー12人が発表された。
 
 関西のチームでは、ガンバ大阪からは約2年半ぶりのA代表入りとなったFW宇佐美貴史をはじめ、GK東口順昭、DF藤春廣輝、MF今野泰幸の4人とバックアップメンバーとしてMF大森晃太郎が選出。セレッソ大阪からはMF山口蛍がJ2から唯一の代表入りを果たした。その中でもサプライズとして大きな注目を集めたのが、ガンバ大阪で左サイドバックを務める大卒プロ5年目の藤春だ。スピードが武器だが、世代別代表に入った経験はなく、今回が代表初選出となることから「頭が真っ白になりました。去年の最後の方はあまり出ていなくて本当に今年だけしか出てないので、びっくりですね」と本人も驚きでいっぱいだった。代表メンバーはガンバの選手以外、全然絡みのない人ばかりだというが、「長友選手や太田選手は一緒のポジションなので、積極的に話をして色んな部分を吸収したい」と今回の招集を自身の成長につなげる考えだ。
 
 藤春が所属するガンバは、アジアNo.1クラブを決めるAFCチャンピオンズリーグで3戦0勝1分2敗、連覇を目指すJ1リーグ戦では2戦0勝1分1敗と低迷。苦しい状況に置かれているが、今回の代表選出がチームに良い刺激をもたらしてくれるはず。「代表でもそうですし、これからも続くリーグ戦でもそうですし、継続して試合で結果を出してアピールし続けることしかないと思う」と、代表定着には結果を出すことが大事だと語った宇佐美らの活躍、ガンバのこれからの巻き返しに期待したい。

取材・文:金子裕希



(2015年3月20日更新)


Check
A代表初選出となった藤春廣輝

ガンバ大阪 ホームゲーム

『J1リーグ戦』
Pコード592-080

発売中
▼4月3日(金)19:00〈vs 名古屋グランパス〉
3月28日(土)一般発売
▼4月26日(日)14:00〈vs アルビレックス新潟〉
▼4月29日(水・祝)16:00〈vs 松本山雅FC〉
▼5月16日(土)18:30〈vs 川崎フロンターレ〉

万博記念競技場

チケット情報はこちら


ガンバ大阪オフィシャルサイト