NEWS

ホーム > NEWS > ABCの最新技術を駆使したプロ野球中継 「スーパーベースボール」を楽しもう!

ABCの最新技術を駆使したプロ野球中継
「スーパーベースボール」を楽しもう!

 プロ野球中継 を“スーパーベースボール”でお届けしているABC、より臨場感あふれる映像をお届けするべく、様々な新しい技術を取り入れている。

そのうちの一つが“スーパーアングル”。例えばホームクロスプレーがあったとき、今までは固定カメラが捉えた方向からしか見ることができなかった交錯シーンが、その死角になっている部分を“スーパーアングル”によって見ることが可能になったのだ。その世界観はまるで映画『マトリックス』のよう。

実はこの映像、CGによる再現映像。3Dグラフィックのソフトを使用することにより、CGによる視点移動映像を実現。1つのプレーを様々な視点で見ることが可能になり、これまでにないアングルから迫力あるプレーを楽しむことが出来るようになった。そのことで、選手達のスーパープレーを、今まで味わえなかった新感覚の映像とともに楽しめるようになったのだ。

シーズンはいよいよ交流戦に突入。今年は関西のプロ野球ファンが毎年注目する関西ダービーで開幕。ABCではもちろん“スーパーベースボール”で試合をお届けする。

今年は開幕からオリックスが好調、支えているのはオリックスの新主砲ペーニャ選手。13ホーマー33打点とリーグ2冠(5月14日時点)、その破壊力ある打撃からは目が離せませない。対する阪神は22勝20敗(5月14日時点)と、こちらも今季は好調維持で交流戦に挑む。両チームの状態が良いだけに今年の関西ダービーは盛り上がる事間違いなし、要注目!




(2014年5月14日更新)


Check
オリックス・ペーニャ選手

スーパーベースボール
関西ダービー2014
オリックスVS阪神

5月21日(水)18:16~OA
ABC

虎バン主義。
http://asahi.co.jp/tigers/

オリックス・バッファローズ
http://www.buffaloes.co.jp/

阪神タイガース
http://hanshintigers.jp/

チケットぴあ|プロ野球特集2014
チケット情報はこちら