NEWS

ホーム > NEWS > MBSテレビ「ちちんぷいぷい 昔の人は偉かった」 「日本修行場めぐり」がMOOK本として登場

MBSテレビ「ちちんぷいぷい 昔の人は偉かった」
「日本修行場めぐり」がMOOK本として登場

MBSテレビ「ちちんぷいぷい」の木曜日コーナー『昔の人は偉かった』は、河田直也さん(MBSアナウンサー)と、くっすんこと楠雄二朗さんが“昔の人の足跡を辿りながら、日の出から日の入りまでをリアルに歩く”企画として、2010年10月にスタート。これまで歩いた距離は、6000kmを超えるまでになりました。現在は「日本修行場めぐり」を放送中で、ぴあから、番組ロケの様子や、ふたりが修行した寺などを紹介した番組本が発売。

御朱印袋2.jpgまた、本誌には、番組内にも登場したオリジナルの御朱印帖袋の特別付録付き。ぜひお買い求めくださいませ。




旭屋書天王寺MIO店にて
出版記念イベント開催決定!

『ちちんぷいぷい 昔の人は偉かった 日本修行場めぐり』の出版を記念して、河田直也アナウンサー・くっすん(楠雄二朗さん)によるオリジナルご朱印押印会を開催します!

日時|2018年10月14日(日) 11:30~
会場|旭屋書店天王寺MIO店 特設会場<天王寺ミオ本館内>
   (旭屋書店は天王寺ミオ本館9F)

※イベントの参加には書籍購入の際にお渡しする整理券が必要です。
※受付方法など詳細は書店HPをご覧下さい。

(2018年10月 5日更新)


Check

『ちちんぷいぷい
昔の人は偉かった 日本修行場めぐり』

発売中
1574円+税
ぴあ