NEWS

ホーム > NEWS > 「モダンJAPAN復刻ペーパー」など レトロな雑貨で人気の「夜長堂」が 5月にリニューアルオープン!

「モダンJAPAN復刻ペーパー」など
レトロな雑貨で人気の「夜長堂」が
5月にリニューアルオープン!

yonagadou4.jpg

 2006年より、「姿は見えねど何時でも開店しております。」をモットーに、大正・昭和のモダンな図柄を復刻して包装紙やレターセットなどの紙製品、ハンカチや手ぬぐいなどの布製品など、数多くの雑貨の企画・販売・卸を行ってきた「夜長堂」。

 2011年2月からは大阪・天満橋で週末だけ営業していたが、10周年を迎える今年5月に全面改装し、リニューアルオープンする。定休日は週1回となるので、遠方から足を運びたい方、なかなか予定が合わなかった方には嬉しいかぎり。

 リニューアルオープンに際し、「さらにお客さまに喜んで頂けるよう、楽しく面白い商品を充実させていきたいと思います。2016年は夜長堂にとって新しい試みがいっぱいで今からドキドキしていますが、屋形船が粋に行き交う大川や、たくさんの笑い福を生み出す天満天神繁昌亭、活気溢れる天神橋筋商店街など、大阪の情緒を感じる大好きなこの場所でこれからもたくさんの出会いがあることを願っています。またその出会いから多くを学んでいきたいと思いますので、今後ともどうぞ夜長堂をよろしくお願い致します」と店主の井上タツ子さん。井上さんの著書『夜長堂の乙女モダン蒐集帖』のようなコーナーも設け、心ときめくステキなヒト、モノなどを紹介していく予定だそう。

yonagadou1.jpg




(2016年4月 4日更新)


Check

夜長堂 天満橋店

5月8日(日)グランドオープン!

【営業時間】12:00~19:00
【定休日】毎週水曜日
【住所】〒540−0043 大阪市北区天満3-4-5 タツタビル201
【TEL&FAX】06-6948-6661
【HPアドレス】http://www.yonagadou.com/


「夜長堂の乙女モダン蒐集帖」

夜長堂(著)

発売中
本体価格1600円+税
パイインターナショナル