NEWS

ホーム > NEWS > チーム組んで謎を解き、地球を救え! 大阪限定の新作リアル脱出ゲーム第二弾 「惑星オリオンからの脱出」に参加しよう!

チーム組んで謎を解き、地球を救え!
大阪限定の新作リアル脱出ゲーム第二弾
「惑星オリオンからの脱出」に参加しよう!

大阪ヒミツキチオブスクラップオリジナル公演第2弾「惑星オリオンからの脱出」が、11月6日(金)~12月27日(日)に、大阪市中央区西心斎橋の大阪ヒミツキチオブスクラップで開催される。
 
「リアル脱出ゲーム」とは、ちょっと変わった空間を使い、閉じこめられた参加者が頭脳と体を駆使しながら会場中に散りばめられた謎を解き明かし脱出するゲーム・イベント。2007年の初開催以降、現在までに120万人以上を動員。世界中で参加者を熱狂の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、体験型エンタテインメントとして大注目されている
 

 
「惑星オリオンからの脱出」のストーリー
20XX年
環境汚染により、砂の星と化した地球。
あなたは人類最後の宇宙飛行士として、地球を救うために宇宙へ飛び立った。
向かった先は銀河の果てに浮かぶ、水の惑星オリオン。
そこには水を生み出す奇跡の結晶「ウォーターストーン」があるという。
無事にオリオンに着陸した宇宙船。
しかし、次の瞬間、けたたましい警報と共に宇宙船のモニターに次々とエラーが映し出される!
なんと、オリオンの近くで起きた超新星爆発により強烈な磁気嵐が発生したようだ!
爆発の威力はすさまじく、このままでは惑星そのものが消滅してしまう!!
 
残された時間は1時間。
 
さぁ、あなたはウォーターストーンを見つけ出し、地球に帰還することができるだろうか!?
 

 
チームが一丸となって力を合わせれば、難しい謎も解けるかも…。ぜひ、今話題のリアル脱出ゲームにチャレンジしてみて!



【イベントFAQ】
Q. 友達同士で参加した場合も、知らない人同士でチームを組むのですか?
A. 5~6人で1チームを組んでいただきます。しかし次の場合は別々のチームになってしまう可能性がありますのでご了承ください。(※ご入場は先着順になります。)
 
・5人でお越しいただいた場合
混雑時は6人でチームを組ませていただきます。その場合、5人の友人同士でチームを組んでしまわれると、残り1人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、5人でお越しいただいた場合は2人と3人に別れていただくことがあります。
 
・4人でお越しいただいた場合
4人の友人同士でチームを組んでしまわれると残り1~2人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、2人と2人に別れていただくことがあります。
 
・1人でお越しいただいた場合
なるべく5人の友人同士と1人、4人の友人同士と1人といったようなチームにはならぬよう運営側として努力させていただきます。
 
・友人が遅れて来られた場合
基本的に先着順でご入場していただいておりますので、一緒に入場出来ない場合は、別々のチームになってしまいます。できるだけ満足していただけるチーム分けを行いますので、上記をお読みいただき、何卒ご理解いただけると幸いです。

(2015年11月 3日更新)


Check

Event Data

リアル脱出ゲーム「惑星オリオンからの脱出」

日程:11月6日(金) 〜 12月27日(日)
会場:大阪ヒミツキチオブスクラップ
   (大阪市中央区西心斎橋2-11-30 ブルータスビル6F)
料金:前売一般2800円 前売学生2300円
   当日一律3300円

※詳細はこちら
http://realdgame.jp/ajito/osaka/

注意事項

※各回開場は開演の30分前。
※必ずゲームスタートの10分前までにお越しください。
※ゲームの性質上、遅れますとご参加いただけない場合がございます。
※学生券をお買い上げの方は当日、受付にて学生証をご提示ください。
※6名様で1つのチームを組んでいただきます。
※5名様でお越しの場合、チームが2、3名様ずつに分かれる可能性がございます。
※6名様でお越しの場合もチームが分かれる可能性がございますので、ご了承ください。
<学生料金について注意事項>
※小学生以下は要保護者同伴。未就学児は保護者同伴に限り入場無料。
※当日会場にて学生証/生徒手帳をご提示ください。
※小学生で学生証/生徒手帳をお持ちでない方は、同伴の保護者の方の生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。
※証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただく場合があります。
※一般料金との差額について、主催者から払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
※小学校高学年の方でもお楽しみいただける内容ですが、より一層お楽しみいただくために、小中学生の方には保護者の同伴をお願いし ております。

※お一人様での複数回のご参加は、お断りさせて頂いております。ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますよう、ご協力お願いいたします。