試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 松山ケンイチ主演 伝説の棋士・村山聖の生涯を 実話をもとに描く感動作『聖の青春』 試写会に30組60名様をご招待!

松山ケンイチ主演
伝説の棋士・村山聖の生涯を
実話をもとに描く感動作『聖の青春』
試写会に30組60名様をご招待!

難病を患いながらも将棋に全人生を捧げ、29歳という若さで亡くなった実在の棋士・村山聖(さとし)の一生を描いた大崎善生によるノンフィクション小説を、『宇宙兄弟』の森義隆監督が映画化。「東の羽生、西の村山」と称された聖の壮絶な生涯を、師匠や両親など村山を愛した人々との交流と共に愛情豊かに映し出す。
 
【STORY】棋士・村山聖六段は“名人”を目指し上京する。幼少期より腎臓の難病・腎ネフローゼを患う彼を両親は心配していたが、聖は東京で周囲に支えられながら将棋に全力を注いだ。聖が七段に昇段した頃、同じ年齢の羽生善治が名人のタイトルを獲得する。聖は羽生を強烈に意識し、憧れを抱く…。
 
「負けるのは死ぬほど悔しい……生きる時間を削ってでも勝ちたい」「勝つことが、生きること。」と、病と闘い、将棋と戦う聖を松山ケンイチが驚異的な役作りで熱演。本作最大の見どころとなる東出昌大演じる羽生との対局場面は、実際の棋譜(1997年竜王戦1組1回戦)をもとに、プロ棋士・金井恒太六段の指導のもと、細かな所作に至るまで忠実に再現したのだとか。全力で駆け抜けた伝説の棋士・村山聖の生き様を描く感動作『聖の青春』の公開を記念して、抽選で30組60名様を『聖の青春』試写会にご招待いたします!


★試写会データ★
【日時】11月7日(月) 18:00開場 18:30開映
【場所】松下IMPホール
【締切】10月30日(日)
※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data

©2016「聖の青春」製作委員会

『聖の青春』

▼11月19日(土)より、
 大阪ステーションシティシネマほか全国にて公開

出演:松山ケンイチ 東出昌大 染谷将太
   安田顕 柄本時生 北見敏之 筒井道隆
   竹下景子 リリー・フランキー
原作:大崎善生
監督:森義隆
脚本:向井康介

【公式サイト】
http://satoshi-movie.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/169751/