試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > すでにシリーズ化を熱望する声も! ボンクラだけどチャーミングなおじさんと しっかり者の少年が繰り広げる珍道中を描く 松田龍平主演×山下敦弘監督『ぼくのおじさん』 おじさんキーホルダーを10名様にプレゼント!

すでにシリーズ化を熱望する声も!
ボンクラだけどチャーミングなおじさんと
しっかり者の少年が繰り広げる珍道中を描く
松田龍平主演×山下敦弘監督『ぼくのおじさん』
おじさんキーホルダーを10名様にプレゼント!

芥川賞作家・北杜夫が持ち前のユーモアを存分に発揮した児童文学の名作を、松田龍平主演×山下敦弘監督で映画化した『ぼくのおじさん』が11月3日(木・祝)より梅田ブルク7ほかにて公開。ダメダメだけど憎めない“おじさん”としっかり者の少年“ぼく”の可愛らしい凸凹コンビが織りなす冒険物語の始まりだ!
 
【STORY】作文コンクールの課題は「周りにいる大人について」。そこで小学生の雪男は、居候の“おじさん”について書いてみることにする。おじさんはマンガばかり読んでいて、スポーツも全然ダメ。しかも何かにつけて屁理屈ばかり。しかしある日おじさんがハワイの日系4世で絶世の美女エリーにひと目惚れ。おじさんと雪男はエリーを追いかけてハワイに渡る…。
 

ojisan_p.jpg

松田龍平が飄々とした持ち味を活かし演じる“おじさん”のチャーミングな魅力に誰もがハマること間違いなし! 今年の《したまちコメディ映画祭》で上映され、大人から子どもまで幅広い層を笑顔にさせたオススメ作だ。
 
すでにシリーズ化を熱望する声まで聞かれている映画『ぼくのおじさん』の公開を記念して、人気漫画家、大橋裕之のイラストで作られた“おじさんキーホルダー”を10名様にプレゼントいたします! 


【締切】11月13日(日)

※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data

©1972 北杜夫/新潮社
©2016「ぼくのおじさん」製作委員会

『ぼくのおじさん』

▼11月3日(木・祝)より、梅田ブルク7ほかにて公開

原作:北 杜夫「ぼくのおじさん」(新潮文庫刊『ぼくのおじさん』所収)
監督:山下敦弘 
脚本:春山ユキオ 
音楽:きだ しゅんすけ

出演:松田龍平 大西利空 (子役) 
   真木よう子 戸次重幸 寺島しのぶ
   宮藤官九郎 戸田恵梨香

【公式サイト】
http://www.bokuno-ojisan.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/169237/