インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 玉野和紀とタップ競演もある壮一帆 「ライバルは自分!」

玉野和紀とタップ競演もある壮一帆
「ライバルは自分!」

元宝塚歌劇団雪組トップスター・壮一帆が、玉野和紀の作・演出・振付によるSHOW HOUSE『GEM CLUBⅡ』に出演する。2014年に宝塚歌劇団を退団し、2016年に女優デビュー。次々とミュージカルなどに出演し、昨年はソロライブを開催するなど、活動の幅を広げてきた。今作について、「最近はお芝居が続いていたので、久しぶりにショーができるのは楽しみ。私自身ディナーショーでは構成も考えるので、玉野さんの考え方が刺激になります」と声を弾ませる。
 
今作は、10年以上の人気を誇る『CLUB SEVEN』シリーズの新機軸、多彩なジャンルの歌やダンス、コメディ要素の芝居などを盛り込んだショー・ミュージカルだ。壮は若い才能の原石(=GEM)が集まるショーハウスのオーナー役となり、若手キャストたちとも絡む。「私のディナーショーに出演してくれた木戸邑弥くん以外、初共演の方ばかりですが、私は人見知りしないのでなんのストレスもないです(笑) 。1回のステージに女性キャストはふたりしか出ないけど、“男性メンバーにも絶対に負けない!”という思いはあります」と、明るく話す。

sokazuho1.jpgショー形式となる2部では、今年公開の洋画のナンバーをソロで披露する予定。「とてもいい曲なので歌いこんでいきたい。今、高いキーの歌も頑張っているところで、シフトチェンジしているこの時期に、歌や踊りに挑戦できるのはありがたいです」。2016年に上演された第1弾の、名前順メドレーのようなメドレー場面もあるそうで、ノンストップのショーになるのは必至。玉野とのタップダンスのデュエットもあるという。タップの名手である玉野から、「そこまでできたら大丈夫」と太鼓判を押されたそうだが、タップは苦手意識があり、男役の時にショー『ON THE 5th』などで踊っていたものの特訓中だ。「玉野さんは本当に凄い! 振付もハード! 『今の日本ではショーで公演を打つのは厳しいけど、僕はできる限りずっと続けたい』と仰っていたのが印象的です」と、尊敬の念を込める。
 
宝塚時代もショーが好きだったと話す壮。もともと歌やダンスに定評があり、何より大らかな人柄が滲み出る存在感で魅了してきた。「大澄賢也さんが『踊りで人となりが見える』と仰っていたのですが、私も普通に話す以上に相手のことが見える、と感じます。だから今回も歌や踊りを通して共演させていただくみなさまとの交流を楽しみたいです。ライバルは自分。負けそうになっても打ち勝ち、人間性に磨きをかけたいです」
 
3月16日(金)から18日(日)まで東京・THEATRE1010、3月24日(土)から4月5日(木)東京・シアタークリエ、4月14日(土)・15日(日)大阪・サンケイホールブリーゼ、4月18日(水)愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールにて上演。チケットは発売中。

取材・文:小野寺亜紀



(2018年3月 9日更新)


Check

SHOW HOUSE『GEM CLUBⅡ』

【東京公演】
▼3月16日(金)~18(日)
THEATRE1010

【東京公演】
▼3月24日(土)~4月5日(木)
シアタークリエ

Pick Up!!

【大阪公演】

チケット発売中 Pコード:482-952

▼4月14日(土) 13:00/18:00
▼4月15日(日) 13:00

サンケイホールブリーゼ

S席-9800円 A席-8000円
U-25当日引換券-5000円(25歳以下)

[作][演出][振付][出演]玉野和紀
[出演]中河内雅貴/東山光明/木戸邑弥/多和田秀弥/本田礼生/松田岳/古田一紀/新垣里沙・三森すずこ(Wキャスト)/原田優一/壮一帆

※未就学児童は入場不可。一部Wキャストあり。

[問]梅田芸術劇場■06-6377-3888

【愛知公演】
▼4月18日(水)
日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

チケット情報はこちら


公式サイト