インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 7月にメジャーデビューを果たしたν[NEU]が心斎橋をジャック!? デビューシングル『RED EMOTION~希望~』発売記念 ダブルヘッダー・インストアライブをレポート!


7月にメジャーデビューを果たしたν[NEU]が心斎橋をジャック!?
デビューシングル『RED EMOTION~希望~』発売記念
ダブルヘッダー・インストアライブをレポート! (1/2)

 デジタルサウンドをベースにしたハイエナジーな楽曲で高い人気を博す5人組ヴィジュアル系ロックバンド、ν[NEU](ニュー)。7月6日にリリースしたシングル『RED EMOTION ~希望~』で見事メジャーデビューを果たした彼らが、7月16日(土)に大阪市内でダブルヘッダー・インストアライブを敢行! ZEAL LINK大阪店、ライカエジソン大阪店とハシゴし、トークでも大阪を大いに沸かせたν[NEU]の1日を追い掛けたレポート&インタビュー!

ν[NEU]の貴重なスーツ姿の動画コメントはコチラ!

 デビューシングル『RED EMOTION ~希望~』購入者を対象に行われた今回のイベント。最初の会場となったCDショップ・ZEAL LINK大阪店には熱心なファンが大集結し、今か今かと開始を待つ中RED EMOTIONの衣装を着たメンバーが登場! この日最初のイベントがスタートした。

neu_zeal_5302.jpg 同様のイベントが1年ぶりということもあり、開始直後はやや探り合いの雰囲気が漂っていたが、華遊(g)が「ZEAL LINKのみなさん、キラリンパ☆」と、お決まりの挨拶で場の空気を和ませる…。トークではデビュー曲『RED EMOTION ~希望~』に関するエピソードをはじめ、メジャー/インディーズの違いから今までのアルバイト経験まで、振り幅の広い質問に対しても、「海の家でバイトしてました」(ds・ЯeI)とざっくばらんに答えていくメンバー。さらにファンとの距離を近づけるべく、みつ(vo)がタクミ(g)に無茶振りし、モノマネを披露する羽目に…。しかもその火の粉はリーダーのヒィロ(b)、華遊にも飛び火(笑)。貴重な光景にファンからは笑いと笑顔がこぼれた。

neu_zeal_5320.jpg

 あっという間に終わったトークの後は、メンバーとの握手会&記念撮影会を実施。握手会では1人1人、ファンの手をしっかり握りながら束の間の交流を楽しみ、写真撮影会ではν[NEU]ファンである母に連れてこられた男の子に衣装を着せてあげるなど大サービス! こうしてトータル約2時間にも及ぶイベントは盛況のうちに幕を閉じた。

neu_like_an_5391.jpg

 そして、その約1時間後には会場をライカエジソン大阪店に移し、本日2回目のイベントがスタート。詰めかけたファンの拍手に出迎えられたメンバーは、最初のイベントで着ていた衣装からスーツ姿にチェンジ。壇上に横一列に座る様はまるで記者会見のようだ(笑)。そして、ここでも華遊の挨拶“キラリンパ”が飛び出すものの、いつもとは違う衣装ということもあり会場からは黄色い声…ならぬ笑いがこぼれる。また、“最近ハマっているものは?”という質問に、好きなメーカーのコラーゲンが勝手に改良されたことに対しての不満を吐露するヒィロ(笑)。さらに、“大阪は好きですか?”の問いには、タクミが「めっちゃ好きやねん!!」と模範解答【※この後タクミの暴走は止まらず、トークイベント終了直前には電池切れ状態に…】。趣味については、ЯeIが盆栽の素晴らしさについて熱弁し、懲りずに勃発したモノマネ・コーナーでは、華遊は浜崎あゆみ、ヒィロはクレヨンしんちゃん、みつはドナルド・ダックを試みるがややウケ止まり…。そして、魔の手はクールなЯeIにも及び、散々嫌がりながらも、最後にはドラマ『ひとつ屋根の下』の福山雅治のモノマネを披露(笑)。レアなシーンには爆笑と拍手が巻き起こる。ひと夏の思い出については、「特にないので、これからお客さんと夏のイベントをやっていきたい」(みつ)と、今後の思い出作りを約束した。
 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、メンバーの様々な一面を垣間見ることができたトークは、ヒィロのタラちゃんの笑撃モノマネで終了【※しかも間違ってイクラちゃんのモノマネをするというオチ付き】。サービス精神旺盛で笑いの絶えないひとときに、集まったファンも大満足だったに違いない。

 

そして、そのイベント後の楽屋インタビューでは…。
 




(2011年8月 9日更新)


Check

Release

亀田誠治率いるプロデュースチームが    デビュー曲に強烈バンドサウンド注入

Single
『RED EMOTION ~希望~』
発売中 2100円
【初回生産限定盤A[CD+DVD]】
※32ページ豪華ブックレット仕様
EMI MUSIC JAPAN
TOCT-40361

<収録曲>
01. RED EMOTION~希望~
02. 恋模様

<DVD収録曲>
01. RED EMOTION~希望~ MUSIC VIDEO
02. RED EMOTION~希望~ TV SPOT
03. RED EMOTION~希望~ MUSIC VIDEO MAKING

Single
『RED EMOTION ~希望~』
発売中 1890円
【初回生産限定盤B[CD+DVD]】
EMI MUSIC JAPAN
TOCT-40362

<収録曲>
01. RED EMOTION~希望~
02. 恋模様

<DVD収録曲>
2011.5.13 LIVE
in SHIBUYA CLUB QUATTRO
01. ピンクマーブル
02. PULSE
03. LIMIT

Single
『RED EMOTION ~希望~』
発売中 1050円
EMI MUSIC JAPAN
TOCT-40363

<収録曲>
01. RED EMOTION~希望~
02. 恋模様
03. RED EMOTION~希望~(Vocalless Ver.)
04. 恋模様(Vocalless Ver.)

Profile

ニュー…バンドのフロントマンとして盛り上げるみつ(vo)、ギタリストでありながら楽曲によってはギターを置いてラップを披露する華遊(g)、王道ロックギターの系譜を感じさせるフレーズを奏でるタクミ(g)、バンドのボトムを支えるリーダー・ヒィロ(b)とクールなドラマー・ЯeI(ds)で構成。’09年に現編成となり、今年7月にリリースしたシングル『RED EMOTION ~希望~』でメジャーデビュー。デジタルとバンドサウンドの融合を追求した新たなサウンドで、これからの飛躍が期待されるバンド。

ν[NEU] オフィシャルサイト
http://n-e-u.jp/


Live

メジャーデビュー記念東名阪ワンマン   間もなく大阪に登場!

『メジャーデビュー記念
東名阪ONEMAN TOUR 2011
“RED EMOTION”』
チケット発売中 Pコード138-727
▼8月12日(金) 18:30
大阪RUIDO
オールスタンディング3300円
キョードーインフォメーション
■06(7732)8888
※3歳以上は有料。

チケットの購入はコチラ
チケット情報はこちら