インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 新人声優ユニット“NOW ON AIR” 田中有紀、神戸光歩、片平美那、岩淵桃音、鈴木陽斗実、飯野美紗子 が登壇した『きみの声をとどけたい』大阪舞台挨拶レポート

新人声優ユニット“NOW ON AIR”
田中有紀、神戸光歩、片平美那、岩淵桃音、鈴木陽斗実、飯野美紗子
が登壇した『きみの声をとどけたい』大阪舞台挨拶レポート

アニメーション映画『きみの声をとどけたい』の試写会が8月10日(木)に大阪市内で行われ、オーディションで選ばれた新人声優ユニット“NOW ON AIR”(写真左より、田中有紀、神戸光歩、片平美那、岩淵桃音、鈴木陽斗実、飯野美紗子)の6人が舞台挨拶を行った。

本作は『時をかける少女』『ちはやふる』などを手掛けたマッドハウス制作による湘南を舞台にした青春アニメ。ひょんなことからミニFMラジオを始めることになった女子高生が“声”の力で思いを伝えていくことで“小さなキセキ”を起こす様が描かれる。
 
kimikoe_e3.jpg
上映後、大きな拍手を受けて登場した6人は「みなさんが温かい笑顔で拍手を贈ってくださり本当に嬉しい」、「観終えたてほやほやの方々の前でお話する機会はなかなかないですし、拍手を直々にいただけるのは本当にありがたいです」と大喜び。
 
kimikoe_e2.jpg
兵庫県出身の神戸(中原あやめ役)は、自分の出来が不安で「最初は完成作を観たくなかった」と話しながらも、実際に完成作を観ると「音楽と湘南の景色が融合して本当に素敵な作品になっていて自分が声を演じたキャラクターが登場する場面もすごく可愛かったです!」と自画自賛。また、「電車の音や鐘を打つ音などがモデルとなった場所で実際に録られた音なんです。その場に行ったような感覚になれるはず!」と、これから観る方々への注目ポイントも教えてくれた。
 
その後は、6人揃って映画の挿入歌である「Wishes Come True」を披露。伸びやかな歌声が会場に響き渡っていた。
 
『きみの声をとどけたい』は、8月25日(金)よりTOHOシネマズ梅田ほか全国にて公開される。



(2017年8月10日更新)


Check

Movie Data

© 2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

『きみの声をとどけたい』

▼8月25日(金)より、全国ロードショー
 TOHOシネマズ 梅田、
 TOHOシネマズ なんば、
 MOVIX八尾、
 T・ジョイ京都、
 TOHOシネマズ 西宮OS、
 OSシネマズミント神戸にて

【公式サイト】
http://kimikoe.com/movie/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/171099/