インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > なんばパークス10周年記念×映画『PとJK』 コラボイベント「P(パークス)でJK(じゃんけん)」 土屋太鳳スペシャルトークショーレポート

なんばパークス10周年記念×映画『PとJK』
コラボイベント「P(パークス)でJK(じゃんけん)」
土屋太鳳スペシャルトークショーレポート

3月20日(月・祝)、なんばパークスの野外特設ステージで行われた同施設のオープン10周年と映画『PとJK』のコラボイベントに、人気女優の土屋太鳳が登場。会場には土屋を一目見ようと約1800人の観客が集まり、大盛況の中、スペシャルトークショーと映画のタイトルに因んだゲーム「P(パークス)でJK(じゃんけん)」が開催された。

映画『PとJK』は、仕事に真面目な警察官・功太(亀梨和也)と、ピュアで真っ直ぐな女子高生・カコ(土屋)が織りなすキュートなラブストーリー。
 
pjk_e2.jpg
初共演となった亀梨の印象について聞かれた土屋は「亀梨さんは役者さんとしても人としても素敵な方。今までは役者としての亀梨さんを見ていて、クールなイメージがあったのですが、実際にお会いすると本当に優しくて面白くて。亀梨さんを見ていると、素晴らしい才能の上に、すごく努力を重ねられていて、そうやって全力で生きた時間が“亀梨和也”というスターを作り上げたんだな、という風に感じます。お芝居の面でもアドバイスをくださったり、間違っていたら教えてくださいました。撮影は終わってしまったのですが、今でもすごく尊敬しています」とコメントした。
 
ゲーム「PでJK」の内容は、土屋と観客がそれぞれ3色のカードを持ち、掛け声とともに1枚を選び頭上に掲げ、土屋と同じカードを選んだ人が勝ち残るというもの。土屋が「パークスで JK(ジェイケー)ほいっ!」と掛け声を放つ度に、会場には色とりどりのカードが咲き、会場は大いに沸いた。「ゲームっていいですね! 皆さんと一気に仲良くなれた気がして、とても嬉しいですっ!!」と土屋も大喜び。満面の笑みを浮かべてゲームを楽しんでいた。
 
pjk_e1.jpg
最後は「みなさんと仲良くなれたのに、すぐにお別れでとっても寂しいです。でも、この寂しさをパワーに変えて頑張ろうと思いました。『PとJK』、最高にハッピーな物語になっています。是非是非、たくさんの人に楽しんでいただきたいと思います。劇場でお待ちしております!」と深いお辞儀をしてイベントを締めくくった。



(2017年3月21日更新)


Check

Movie Data

©2017「PとJK」製作委員会

『PとJK』

▼3月25日(土)より、大阪ステーションシティシネマほか全国にて公開

出演:亀梨和也/土屋太鳳/高杉真宙/玉城ティナ/西畑大吾/大政絢/村上淳/ともさかりえ/田口トモロヲ

【公式サイト】
http://ptojk.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/170458/


関連ページ

ラが1個多い…『ラ・ラ・ラ・ランド』的な見どころも!?  亀梨和也、土屋太鳳、西畑大吾(関西ジャニーズJr)、 廣木隆一監督が登壇した、映画『PとJK』大阪舞台挨拶レポート
https://kansai.pia.co.jp/interview/cinema/2017-03/pjk.html