インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 綾野「ニノが見守ってくれてるから安心!」 様々な看板がひしめく道頓堀に綾野剛が登場 映画『新宿スワンⅡ』大ヒット祈願イベントレポート

綾野「ニノが見守ってくれてるから安心!」
様々な看板がひしめく道頓堀に綾野剛が登場
映画『新宿スワンⅡ』大ヒット祈願イベントレポート

人気俳優の綾野剛が、15日(日)、大阪・道頓堀に突如登場! 21日(土)より全国公開される映画『新宿スワンⅡ』の大ヒットを祈願した船上イベントに出席した。

この日は今年一番の寒波がここ大阪にも到来するという予報だったが、えびす橋上や川沿いには、綾野を一目見ようとすぐに人だかりが。約6000人におよぶ見物客が大きな声援や盛大な拍手で綾野を迎え、一気にあたり一面が熱気に包まれた。
 
swan_e4.jpg
会場は大阪の観光名所であり、巨大看板の聖地とも言える道頓堀。その中でも有名なグリコサインの正面に現在、綾野が同作で演じる白鳥龍彦を模した巨大龍彦像が設置されている。
 
綾野は「新参者感がハンパないですが…」とグリコサインと向かい合う巨大達彦像を見上げながら笑顔でコメント。そして正面のグリコサインを「すごいですね。かっこいいですね!」と言いながらポーズを真似る場面も。
 
swan_e6.jpg
しかも巨大達彦像の後方上には綾野が(昔からテレビ等でも公言している)大好きな嵐の二宮が微笑む某広告看板が。それを見上げて「ニノが見下ろしてくれてるので安心!」とニコニコ。グリコサインと二宮の看板に挟まれて嬉しそうだった。
 
swan_e1.jpg
映画は、新宿歌舞伎町で生きるスカウトマンの成長を描いた大ヒット作の続編。引き続き園子温がメガホンを執り、スカウト会社“新宿バースト”と“横浜ウィザード”の壮絶な戦いを描く。主演の綾野剛をはじめ、伊勢谷友介、山田優らが続投し、新たに横浜ウィザードの社長役で浅野忠信が出演する。
 
綾野は「タイトルは“Ⅱ”ですが、続編ではなく“新章”」と話し、共演した浅野について「世界で勝負されてるだけに存在感が圧倒的!」と絶賛した。高さ10メートル、長さ50メートルの大きな看板が倒れてくる中でのアクションシーンもあり、「あれはガチ。あんなに早く倒れると思ってなくて焦りました」と危険な撮影にも挑んでいる。そして「今回は見せるアクションを極めて、エンタテインメント性を重視した」と、今回は前作とはアクション面で違いがあることを明かした。
 
swan_e5.jpg
最後は「前作が愛された結果『新宿スワンⅡ』が出来ました。本当に感謝の極みです。1年に1回の祭りのように、映画を通してみなさんと祭りを共有したい。ぜひ劇場で楽しんでください。よろしくお願いします!」と呼びかけイベントは終了した。
 
映画『新宿スワンⅡ』は1月21日(土)より、TOHOシネマズ梅田ほかにて公開される。



(2017年1月15日更新)


Check

Movie Data

©2017「新宿スワンⅡ」製作委員会

『新宿スワンⅡ』

▼1月21日(土)より、
 TOHOシネマズ梅田ほか全国にて公開

【公式サイト】
http://www.ss-2.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/171482/


関連ページ

『新宿スワン』 綾野剛&山本又一朗プロデューサー インタビュー
https://kansai.pia.co.jp/interview/cinema/2015-06/shinjuku-swan.html