インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 関西で“いい夫婦”と言えば!! 映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』 11月22日「いい夫婦の日特別試写会」に、かつみ♡さゆりが登場!

関西で“いい夫婦”と言えば!!
映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
11月22日「いい夫婦の日特別試写会」に、かつみ♡さゆりが登場!

11月22日(火)大阪市内にて、映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』の特別試写会が開催され、“いい夫婦の日”に因み、夫婦漫才コンビのかつみ♡さゆりがスペシャルゲストとして登場。楽しい爆笑トーク&仲むつまじいふたりの姿が会場に集まった観客らをほっこりさせた。

映画は、名女優メリル・ストリープが偉大なオペラ歌手になる夢を追うも歌唱力が伴わないフローレンスに扮し、ヒュー・グラント演じる夫の支えを受けながら、オペラの殿堂カーネギー・ホールの舞台を目指して奮闘する姿を描くハートフルな作品。実在したソプラノ歌手、フローレンス・フォスター・ジェンキンスをモデルにした実話の映画化だ。
 
「関西で“いい夫婦”と言えばこのお二人ですね」とMCがゲストを呼び込むと、会場にかつみ♡さゆりのお二人が登場! おなじみのフレーズ「ボヨヨ~ン!」も飛び出し、観客らは大きな拍手で迎えた。
 
florence_2.jpg
その後、様々な夫婦ネタを披露し、会場は笑いの渦に。しかし、さゆりが病気で入院した時のエピソードに話が及ぶと、「やっと仕事が来るようになった頃だったので、入院も手術も怖くて嫌がってたら、かつみさんが真剣に怒ってくれました。命より大事なもんはない、さゆりがいてくれたら、それだけでええって」とさゆりが当時を振り返ると会場からは温かい拍手が。
 
また、本作が音楽映画ということにちなみ、さゆりが得意のピアノを披露する一幕も。まずは『天国と地獄』を軽快に演奏。そして予定にはなかった、中学生の時に作ったという自作曲も披露。その美しいメロディーには、驚きとともに多くの観客が聞き惚れていた。
 
florence_3.jpg
最後に、これから映画を見る方たちへ「年代によって感じ方が違うと思います。夫婦ふたりで重ねた時間が長いほど、心に響くと思います」(さゆり)。「嫁の夢をかなえる、それもダンナの夢やないですか。嫁の喜ぶ顔見たら、嬉しいですやん。だから、この映画の夫婦は、すごく幸せやなと思います」(かつみ)とコメントし、トークを締めくくった。
 
映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』は12月1日(木)よりTOHOシネマズ梅田ほかにて公開される。



(2016年11月22日更新)


Check

Movie Data

© 2016 Pathe Productions Limited. All Rights Reserved.

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』

▼12月1日(木)より、TOHOシネマズ梅田ほか全国ロードショー

出演:メリル・ストリープ/ヒュー・グラント
   サイモン・ヘルバーグ/レベッカ・ファーガソン
監督:スティーヴン・フリアーズ

【公式サイト】
http://gaga.ne.jp/florence/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/170111/