インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 人気スマホアプリのリアルイベントに 南明奈が可愛すぎる怪獣姿で熱いエール! 『城ドラフェスティバル2016 in 大阪』イベントレポート

人気スマホアプリのリアルイベントに
南明奈が可愛すぎる怪獣姿で熱いエール!
『城ドラフェスティバル2016 in 大阪』イベントレポート

利用者数が400万人を突破した人気スマホアプリ「城とドラゴン」のリアルイベント「城ドラフェスティバル2016 in 大阪」が、5月3日(火・祝)、大阪市北区のハービスホールで開催され、特別ゲストとして、城ドラ応援団長の南明奈が登場した。

「城ドラフェスティバル2016」とは、全国4都市(福岡、大阪、札幌、東京)で開催し、各地のチャンピオンを選出し、2016年11月開催予定の東京大会で年間グランドチャンピオンを決定するというもの。
 
南は、前回東京で行われた「城ドラフェスティバル2015」に続き2回目の登場となり、「前回の大会から、移動中や寝る前などいつでもやってますよ!レベルも11だったのが、23まで上がりました!お気に入りのキャラクターは、ゴーレムや騎馬兵」と語り、「実際に自分が楽しんでいる城ドラの応援団長となれて嬉しいです!しかも、日本全国から勝ち上がってくる全国大会ということで、前回よりも格段にスケールアップしていてすごい。ハイレベルの熱いバトルに注目してます!」と期待感を感じさせるコメントを述べた。
 
shirodora4.jpg
 
その直後に突然壁を蹴破っての登場したのは、元オリンピック日本代表の柔道家、篠原信一。篠原は、登場とともに「“熱いバトル”といえば、私ですよね!」と叫び、現場を盛り上げた。
 

shirodora2b.jpg

この日、南は一番の愛用キャラクターである「サイクロプス」というブルーの一つ目モンスターという意外な衣装を可愛く着こなし、篠原はゲーム内で最後の砦になる大型モンスター「ゴーレム」の衣装で登場。
 
そのキャラクターを選んだ理由を聞かれた篠原は「私に似てるからです!顔はほぼ色を塗っただけなのにそっくり!」と即答し、南が思わず「本当に似てますね~!」と賛同すると、現場の城ドラユーザーからは笑いの声が上がっていた。



(2016年5月 6日更新)


Check

Event Data

城ドラフェスティバル2016 in 大阪

【公式サイト】
http://shirodorafes.asobism.co.jp/festival/

【公式Twitter】
https://twitter.com/FesShirodora